4/3のダイエット

今日もすっきりとした朝を迎えることができました。

朝食はサラダと目玉焼きとひき肉の炒め物とヨーグルトにブラックコーヒーとご飯というなんだかセンスのない朝食ではありますが、最近はサラダにドレッシングを使わずに酢と塩コショウで食べるのにはまっています。

酢は毎日スプーン一杯とるだけで内臓脂肪を減らす効果があるということもあって最近ではサラダのドレッシング代わりになっています。

もちろん運動も欠かさず行っていて散歩に出かけたのですが、その出かけた先のコンビニでちょっとやばいことをしてしまいました。
実は急にフライドチキンが食べたくなってしまったのです。

ここで我慢してしまうと、あとでさらに食べたいという欲求が爆発してドカ食いに走ってしまうだろうしかといって余計な間食したくないしで悩みに悩んで結局は買って食べてしまいました。

そこで、何とかその分を相殺したいなと思って考えたのが昼ごはん食べるときに無添加 酵素ドリンクを一緒に飲むことを考えました。

明日はしっかりと筋肉トレーニングをして天気が良かったら運動もがっつりして余分な肉を落とす必要があるなと思いました。
もちろん、この後の間食は控えてなるべく水分(ミネラルウォーター中心)で何とか夕方までお腹を誤魔化しておく必要があります。

なので、仕事中でもちょっとお腹の虫が鳴り出したらミネラルウォーターを飲んでしのいでいる状態でもあります。
水分補給をしておくと空腹を誤魔化す効果もあるので、余計な間食を抑える効果があるといわれています。特に、太っている人は水分が少ないとお腹がすいたと勘違いして我慢しきれずに食べてしまうということがあります。

余計な間食をしたくない人は水分補給をしっかりすることで空腹感を抑えることができます。

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