酵素ダイエットに挑戦してみました

今までダイエットと言うと何か身体に負担をかけるばかりで、身体には良くないといったイメージでしたが、40代も後半に差し掛かり体重増加に歯止めが利かなくなってきたことと、健康診断で引っかかる項目が年々増えてきたので思い切ってダイエットをすることにしました。

今巷で話題の酵素ダイエットなら身体にも良さそうだし、健康的に痩せられそうだと感じたので酵素ドリンクとサプリメントをインターネットで購入しさっそく試してみることにしたのです。

酵素ドリンクやサプリメントには身体に必要な栄養素が凝縮されているという事なので、無理のないように食事の量を少しだけ減らし今までの量の3分の2位にして糖質であるご飯は半分にしました。また2日に一回のペースで20分のウォーキングも始めました。

一番驚いたのが酵素を取り始めた翌日にははっきりとした効果が現れ、1週間に一度しかなかった便通がそれ以降は毎日のように出るようになり、お腹がスッキリするようになったのです。
ウォーキングの時にもその違いがあらわれ、少しの運動では汗をかかなかったのにもかかわらず、歩き始めて数分で大量の汗をかくようになっていたので、代謝が上がってきている事を実感できました。

極端な食事制限を行わなかったおかげで続ける事ができ、1ヶ月ほどで無理なく5キロのダイエットに成功する事が出来ました。今では食事の方を以前と同じような量まで戻しましたがリバウンドは全くしていません。
良かった事は体重だけでなく、身体の内側から健康になったからなのか毎日ある便通と、肌にハリと潤いが戻り弾力が出てきたことがとてもうれしいことでした。
こんな感じで身体の内側から健康になりダイエットできるのであれば、もっと早く始めればよかったと思いました。

ダイエットサプリで運動を補助しています

ジムに通い始めたものの、元々汗をかきにくい体質だったので良い結果は出ていませんでした。
毎日体重計に乗ってはあんなに運動しているのにあまり効果が無いなぁと落ち込むばかり。

そんな時、ダイエット目的で通っているというのを知って燃焼を手助けしてくれるタイプのダイエットサプリメントをトレーナーさんからオススメされました。
正直、サプリメントの効果についてはあまり信用しておらず、それでジムに通い始めたので本末転倒だなと思っていましたが何かを手助けしてくれるものなので、私のように燃焼しにくいタイプの人間とは相性が良いんですよね。

ダイエットサプリメントですが、まずはインターネットで口コミを調べました。
その後ネット通販で一つ、ドラッグストアでも気になる物があったので2種類購入してみました。

まず、運動前にこれらのサプリを飲んでから始めます。
すると、あんなにも汗をかかなかったのにちょっと運動しただけでかなり汗をかくようになりました。
これがなかなか爽快で、気持ち良くてすっかりハマってしまいました。

それからはジムで運動する時だけではなく、通勤中は結構歩くので事前に飲むようになりました。
やはり歩いているだけでも結構汗をかきます。
そのため汗染みが出来ないように下着なども買い換え脇汗パッドを使うようになったほどです。

しかし、汗が出るとその分老廃物も出るらしく、新陳代謝も良くなってサプリメントを飲まない時でも汗をかきやすくなります。
その頃気付いたのですが、頻繁に汗をかいていると特有の嫌な臭いがしないものなのですね。
それに、肌もびっくりするくらい綺麗になりました。

おかげでダイエットには成功したのですが、それだけではなく体質も改善されお肌まで綺麗になれたので大成功だったと思います。